2019年8月3日土曜日

【8/4(日)】レパードS・小倉記念・展望予想【新潟・小倉】







明日の札幌1R未勝利戦では、アブソルティスモが単勝1倍の1番人気になりそうです(^^ゞ



また、小倉2R未勝利戦では、サイクロトロンが3番人気(?_?)でしょうか。



アブソルティスモは、前走と同じくルメール騎手、サイクロトロンは松若(川田←松若)騎手の予定です。






 小倉11R 小倉記念 G3 16頭 芝2000  











昨年は、優勝馬は一番人気、2着馬は二番人気と、近年は堅い決着になることが多い小倉記念です。



しかし、従来、下位人気の馬の優勝が続く波乱となることが多いレースでした。



さて、今年の決着は、どうなるでしょうか(・・?



JRA」の過去10年間のデータでは、単勝は10倍未満の馬が優勢となっています。


年齢別では、3歳、4歳、5歳の馬がやや優勢で、その一方で、6歳の馬が苦戦の傾向です。



前走は、七夕賞、鳴尾記念、新潟大賞典の馬が好走することが多くなっています。



私の予想は、◎メールドグラース、○アイスバブル、▲アイスストームです。



もし、予想が変わる場合は、明日8/4(日曜)に、もう1度、更新いたします。




  新潟11R レパードS G3  D1800  










レパードSは、3歳馬限定のダート重賞レースで、昨年はグリム(5番人気)が優勝しました。



JRA」の過去10年間のデータでは、キャリア5~8戦の馬が好走するケースが多くなっています。



また、1000万(現2勝クラス)より上のレースで3着以内に入った馬が優勢です。



近年では、中山や阪神(1400~1800)で好走した馬が、優勢となっています。



予想は、やはり人気ですが◎デルマルーヴル、○ヴェイトブリック、▲アッシェンプッテルです。



また、予想が変わる場合は、明日8/4(日曜)に、もう1度、更新します。








応援ありがとうございます!女性競馬ファンランキング現在第2位です(*^^*)