2019年8月10日土曜日

【8/11(日)】新潟5R・6R新馬戦・関屋記念 G3  展望&前日予想











 新潟11R 関屋記念 G3 18頭 芝1600  











関屋記念は実力派のマイラーが優勝馬に名を連ねるサマーマイルシリーズ第2戦ですね。



昨年の関屋記念を制したプリモシーンは今年のヴィクトリアマイルG1に2着と好走しています。



JRA」の過去10年間のデータでは、6歳以上の馬が不振です。



その一方で、4歳・3歳の馬が好走するケースが多くなっています。



距離適性の高い馬が優勢となっているレースです。



また、過去5年の優勝馬5頭の前走は、1600m以上となっています。



前日予想は、◎ケイデンスコール、○ソーグリッタリング、▲ミッキーグローリーです。



もし、予想が変わる場合は、明日8/11(日曜)に、もう1度、更新します。









  8/4(日)新潟5R・6R  2歳新馬戦  





日曜日の新馬戦では、新潟5R・6Rのカトゥルスフェリス とサンクテュエールが断然人気になりそうです。



ともにルメール騎手&藤澤厩舎、そしてディープインパクト産駒ですね。



ルメール騎手は今日・明日ともに新潟(?_?)と私はなぜか思っていたのですが今日は札幌ですね。



この日曜の2頭に乗るために新潟に参戦ということなのですね(・・?



馬主は、キャロットとサンデーレーシングで、生産者ノーザンファームで同日デビューの良血馬ですね(*^^)




どちらも牝馬なので無事勝ち上がり、将来は対戦することもありますでしょうか(^^ゞ








応援ありがとうございます!女性競馬ファンランキング現在第2位です(*^^*)