フェニックス賞・コスモス賞 結果
小倉9Rの2歳OP「フェニックス賞」は1番人気のマイネルグリッドが優勝しました。
前走は、マイネルグリッドもそうですが中京組の多い中、ヒメサマだけが小倉の同コースでした。
ヒメサマは前走よりも斤量が3キロ増えましたが2着と鼻差の3着と頑張りました。
小倉コースもあっていそうですし次走も注目したいと思います(^^ゞ
札幌10Rの2歳OP「コスモス賞」も1番人気のルーチェデラヴィタが優勝しました。
ルーチェデラヴィタの父は期待の新種牡馬キズナですが、母父はトウカイテイオーなのですね。
今後も、この馬もやはり注目していきたいと思っています。
札幌11R エルムS 14頭 D1700
エルムSは、夏の北海道で行われる唯一のダート重賞ですね。
前走は、最も多い函館競馬場からの出走馬からは意外にも連対立が低くなっています。
「JRA」の過去10年間のデータでは、競馬場別の前走を見ると福島と京都が50%と連対率が高くなっています。
また、8番枠よりも内側の馬が優勢で、9番~14番の馬は苦戦しています。
優勝馬の10頭中9頭は、過去4走以内に1番人気になった経験があります。
予想は、◎モズアトラクション、○グリム、▲レッドアトゥ、☆リアンヴェリテです。
もし、また予想が変わる場合は、8/11(日曜)午後に、もう1度、更新します。