2019年7月7日日曜日

【7/7(日)】新馬戦】マイラプソディ・プロキオンS G3  展望&予想【中京競馬場】









 中京11R プロキオンS G3 15頭 D1400  











プロキオンSは、夏のダート1400の重賞競走です。



2012年から阪神競馬場から中京開催に変更されました。



このコースは中京競馬場では、唯一、芝からのスタートになっています。



2018年のプロキオンSで重賞初制覇となったマテラスカイは、JBCスプリントとドバイゴールデンシャヒーンでも2着になりました(^^ゞ



JRA」の過去10年間のデータでは、前走4コーナーで1番手の馬は複勝率が40.9%と好走しています。



しかし、9番手以下や競争中止の馬は苦戦しています。



年明け以降のレース経験では、「JRA1400m以上(OP)」で4着以内の馬が優勢です。



近年では、前走は1着か、または1着とのタイム差が0秒2の馬が優勢となっています。



予想は、◎アルクトス、○ミッキーワイルド、▲マテラスカイ、☆ウインムートです。











  7/6(土)中京R  2歳新馬戦  





今日の新馬戦は、中京5Rのマイラプソディが断然人気ですね。



昨日の6R新馬戦ホットミストは、2着でした(^^ゞ



マイラプソディの鞍上は武豊騎手、ノーザンファーム生産のハーツクライ産駒です。



夏競馬は、新馬戦などの2歳馬のレースも楽しいですね(^^ゞ








応援ありがとうございます!女性競馬ファンランキング現在第2位です(*^^*)