2019年6月22日土曜日

【阪神6/23(日)】宝塚記念 G1 展望&前日予想・新馬戦【東京・函館】









こんばんは~(^^ゞ



いよいよ明日は上半期の締め繰り「宝塚記念G1」ですね。



先週の除外の多さに今週も(?_?)、どうなることかと私も心配しましたが今週は大丈夫ですね(^^ゞ


また、3/2落馬事故から大変心配された北村宏騎手の調教復帰のニュースもありました。



北村宏司騎手が調教騎乗再開「問題なく騎乗できた」



続報といいますか、その後をですねあまり私は把握してなかったのですが、順調に回復されての復帰ですね(^^)



写真を拝見するとお元気そうに推察されますし、レースへの復帰も近そうですね(*^-^*)





 阪神11R 宝塚記念 G1 12頭 芝2200  





宝塚記念は、上半期の競馬レースを締めくくるグランプリレース(G1)ですね。


JRA」の過去10年間のデータでは、年明け初戦に3着以内に入っていた馬が優勢です。



また、前走が海外遠征の馬が延べ16頭出走し、2着は3回ありますが、優勝した馬はまだ無しです。



直前のG1で3着以下に敗れた馬の連対率が高く、しかし、一方で1着・2着馬の優勝は0%となっています。




前日予想は、◎キセキ、○エタリオウ、▲リスグラシューです。



また、予想が変わる場合は、明日6/23日(日曜)に、もう1度、更新します。





  23(日)東京・阪神・函館5R  2歳新馬戦  









6/22(土)新馬戦(東京5R)のブルトガングは2着に4馬身差の圧勝でした。



明日の日曜日の新馬戦には、お気に入りの登録馬が出走もあります。



また、先週、出走を除外になってしまったレッドヴェイパーも明日出走です。



函館5R(芝1200・11頭)新馬戦はレッドヴェイパーが1番人気になりそうですね。




阪神5R(芝1800・9頭)新馬戦は、シルヴェリオ、リメンバーメモリー、レッドヴェルジュールの三つ巴でしょうか(・・?



私は心情的にはリメンバーメモリーに勝って欲しいですけど、シルヴェリオが断然人気の見込みですね。



明日の雨の影響も考えると、今日よりも新馬戦の予想が難しくなりそうです(^-^;








応援ありがとうございます!女性競馬ファンランキング現在第2位です(*^^*)