2019年6月15日土曜日

【函館6/16(日)】函館スプリントS G3 展望&前日予想・新馬戦【6/15(土)】







おはようございます(^^ゞ



関東地方も昨日は晴れ間もありましたが、今朝は朝から雨模様の1日ですね。



今週もG1は無く重賞は日曜の函館スプリントS、東京のユニコーンSです。



今日は、朝からビックリ!のニュースがありました。



【函館スプリントS】ダノンスマッシュ、シュウジ、リナーテなど6頭が除外



こちらのレースは、昨日に13頭立てで確定していますので、6頭除外になると。。。



私も、大変混乱しまして、最初8頭立てかと思いましたが。。。



家族に引き算してもらいました・・・(13-6=)7頭立てのようですね(;^ω^)



うーん・・・それは・・・せめて8頭立てであって欲しかったかもです。



でも、一番人気のタワーオブロンドンは無事なのですね。



複勝は2着まで・・・?、それとも3着まででしょうか?




予想は、これからなのですが、複勝がどうなるか・・・でどうするかと思います。



でも、どちらにしてもやっぱり複勝はきつくなりますでしょうか(?_?)







 函館11R 函館スプリントS G3 7頭←13頭 芝1200  





気を取り直して、函館スプリントSの予想をしたいと思います(^^ゞ



函館スプリントSは、毎年「伏兵」の台頭が目立つ波乱のサマースプリントシリーズ開幕戦です。


JRA」の過去10年間のデータでは、やはり若い馬が優勢の傾向にあるようです。



内枠(1番、2番)の馬が特に好成績となっていますが、次に3番、4番枠の馬が好成績となっています。



例年になく少頭数となりますが、今年はどうでしょうか?



過去(2走内)に、G1、G2のレースに参戦した馬が現在3連勝中です。



予想は、◎タワーオブロンドン、○ペイシャフェリシタ、▲アスターペガサスです。



また、予想が変わる場合は、明後日6/16(日曜)に、もう1度、更新します。





  15(土)東京・阪神・函館5R  2歳新馬戦  






明日の日曜日の新馬戦には、お気に入りの登録馬が出走します。



今日の新馬出走馬も検討したのですが、何となく見送ってしまいました(^^ゞ



今朝、改めて(登録は間に合いませんが)、見直してみました。



函館5Rはレッドヴェイパー、阪神5Rはジュネティクスから予想を考えたいと思います。




日曜の新馬は、こちらも、また改めて考える予定です。



(追伸)たった今、確認した情報では、除外になるのは、明日の函館11Rだけでないようですね(;'∀')



どうやら、該当する馬だけの処分ではなく、今週は当該厩舎の馬の全頭の除外のようですね(^-^;








応援ありがとうございます!女性競馬ファンランキング現在第3位です(*^^*)