2019年5月7日火曜日

【凱旋門賞 優勝】2000年 テイオーベガ30戦30勝【ウイニングポスト9】












1.凱旋門賞優勝・BCターフなど30戦30勝 テイオーベガ♪ 




ウイニングポスト9は、ゲーム進行中ですが、現在2002年です。



1996年のタイキブリザードに続き、凱旋門賞に2000年に「テイオーベガ」が優勝しました♪



ベガの初仔(1996年産駒)のアドマイヤベガ(テイオーベガ)です。



ウイニングポストでは、セリなどで購入した馬も(2歳の1月に)自由に名前をつけることができます。



私の自分ルールでは、牡馬の自家生産かつ期待馬に限り自分で名前をつけることにしました。



そのため、テイオーベガ(アドマイヤベガ)に命名しています(^^ゞ



牝馬の場合は、繁殖に上がることが多く、繁殖成績もリアルと比較したいため極力は名前を変えないようにしました。












2.ベガ引退後、初年度はサンデーサイレンスを配合♪ 





ベガの初年度というか、2年目もサンデーサイレンス産駒でした(^^ゞ



満2歳の夏のデビューから連勝のテイオーベガは3歳クラッシック三冠も獲得しました。



2年目の産駒(アドマイヤボス)は、デビューも遅く(満3歳5月)で満4歳の夏にオープン入りしました。



同じ血統なのに(アドマイヤ)ボスは晩成、(アドマイヤ・テイオー)ベガは早めという成長型の違いもあります。


また、生まれたときにテイオーベガは誕生イベント「流星の幼駒」でした。



ちなみに、その後は、誕生イベントは何も一度も遭遇していないです(^-^;



ボスは、まだG1・G2勝ちがなく、G3(中山金杯)1勝ですが、これからどうでしょうか(・・?




ベガは繁殖牝馬としても優秀ですし、庭先取引で比較的購入しやすいので絶対におすすめです。



必要なお守りは金のお守りだったですね。



しかし、まだ牝馬三冠馬が登場していませんです(^^ゞ



全体的に桜花賞を圧勝するような馬は出やすいのですが、そのような馬の場合、やっぱりオークスの距離が長すぎるようですね。



今年(2002年)は久しぶりにサンデーサイレンスを、と考えています。








 3.ウイニングポストのダウンロードコンテンツ♪ 











久しぶりに、公式HPを見ていたらダウンロードコンテンツ(有料サービス)を発見しました♪



そういえば、先日「キングカメハメハ」を購入しようと思ったのですが、虹色のお守りが必要だったため無理でした。



ゲーム内では、お金はあるのですけど(^-^;



初期の馬や虹色レベル、入手が比較的難しい外国産の馬の中で、どうしても思いれもあり購入したい場合は使うかなと思います。



私の場合は、この中の馬では絶対!はなく、自分のユミノ牧場産駒の馬でしばらくは頑張ってみようと思います(^^)v






応援ありがとうございます!女性競馬ファンランキング現在第2位です(*^^*)