2019年5月30日木曜日

【東京・阪神】日刊競馬×POG登録♪【2歳新馬戦スタート】











  今週~JRA  2歳新馬戦スタート♪   





今週の土日から、いよいよ2歳新馬戦がスタートしますね(^^ゞ



JRAでは6月1日から9月1日までの2歳馬レースの「単勝」払戻に5%上乗せされるキャンペーンがあります。



なぜ、単勝であるのか?ですが、合わせてプレゼントキャンペーン(要エントリー)も実施されます。



私も、こちらさっそくエントリーしました。



期間中5R以上の単勝(電話・インターネット投票)を購入することが条件になっています。



そうですね~私も単勝をたくさん買えるようなPOG馬が多く出現してくれるといいのですけどね( ´∀` )







  日刊競馬のPOG登録しました♪  









POGルールも、ほぼほぼ同様なルールではあるようですが日刊競馬のPOG締切があり登録しました。



こちらのルールは締切日までは変更は可能ですが、締切を過ぎると一切の変更(登録)ができなくなります。



そのため出走間近の馬の選択など一部迷ったところもあり、最終的にギリギリで決定しました。



今回のPOGが、私は(実質的に)初めてになります。



今までの経験がないので、どのようになるかまだわかりませんが自分なりに楽しんでいけたらと思います。







  6/1・6/2 2歳新馬戦の注目馬  




今週は土曜・日曜日(東京・阪神)あわせて全5Rの新馬戦があります。



東京・土曜5R(芝1400)は、スタインウエイ(古賀厩舎)が1番人気になりそうですね。



スタインウエイの騎乗はルメール騎手です。



阪神・土曜5R(芝1600)は、リアアメリア(中西厩舎)が抜けた1番人気でしょうか。



リアアメリアの騎手は川田騎手ですね。



東京・日曜5R(芝1600)は、アブソルティスモ(藤澤厩舎)、サリオス(堀厩舎)が人気を集めそうです。



騎手はアブソルティスモがルメール騎手、サリオスがレーン騎手となっています。



東京・日曜6R(芝1400)は、やはり藤澤厩舎&ルメール騎手のモーベットが人気のようです。



騎手はアブソルティスモがルメール騎手、サリオスがレーン騎手となっています。




阪神・日曜5R(芝1400)は、サイクロトロン(音無厩舎)、レッドブロンクス(石坂厩舎)などが人気でしょうか。



レッドブロンクスが浜中騎手、サイクロトロンが松若騎手ですね。



今週の出走馬では、特にリアアメリアが絶大な人気があり、決まりかなーという感じでしょうか(・・?



若干のルールが違いますが「JRA-VAN」や「Netkeiba.com」などのPOG登録は前日までOKのようですね。



私も、今回のこちらは~前日までぎりぎりまでもう少し考えて登録したいと思います(^^ゞ






応援ありがとうございます!女性競馬ファンランキング現在第2位です(*^^*)