2019年4月17日水曜日

【ウイニングポスト】1年目-1 シャコーグレイド選択♪【1991年】












ウイニングポスト9はじめました~♪






とりあえず、スタートして10年ほど続けたのですが、冠名の設定を間違えたこともあり、やり直しました。









1.冠名は牡はテイオー、牝はユミノに決定 





人の冠名なんてどうでもいいと思いますが(^^ゞ、やはりつけていると便利です。



冠名さえつけていれば、デビュー前の名前選択がオートでも結構それらしくなります(^^ゞ



そして、本当に気に入った名前をつけたい時にだけ手動でつけるといいように思います。



ちなみに私の難易度設定は、ノーマルです♪








2.牧場の開設地は安平に♪ 




その理由は、吉野(社台)ファームがあり、よい種牡馬や繁殖牝馬、幼駒が多数います。







「netkeiba.com」の会員登録すると、須田鷹雄氏から金のお守りが3つもらえるので、かなり初期段階でも強い実名馬が購入可能になります。









ただし、牧場との友好度が10以上必要です。(金額も高額です(^^ゞ)






そして、そして、初期のトウカイテイオーやナリタブライアンなどとても強いです。




牧場経営も軌道にのせるまでは、強い実名馬(幼駒)の力の必要性もかなりあると思います。







3.最初の購入馬はシャコーグレイド 



最初に購入する馬は「レオダーバン(3億)」、「シャコーグレイド(5000万)」のどちらかです。







やはり、高い馬のほうがよいように思うのですが、トウカイテイオーが強くGⅠに勝つのが至難の技でした。







というか最初の馬では私は勝てませんでした(~O~;)




同じ勝てないのであれば、シャコーグレイドでGⅡ、GⅢクラスでも種牡馬にはなれますし、賞金もなかな頑張ってくれました。




持ち馬の牡馬がGⅠを勝つまでは、種牡馬繋養場を設置できないので、やはり早くGⅠ勝利は欲しいのですけど(^^ゞ




牧場経営にはやはり、お金がかかるので良い繁殖牝馬など購入するのもお勧めではないでしょうか(・・?



ちなみに初G1勝利は、あのベガのオークスです(;'∀')



お守りは必要ですが庭先取引なのでセリほど高額にはならないです。



自家生産以外の馬(有名馬)でというのが昔と違い?少し戸惑いましたね。









応援ありがとうございます!女性競馬ファンランキング現在第4位です(*^^*)