2019年4月26日金曜日

【東京・新潟】青葉賞G2 予想展望&マキバオー再放送【千葉テレビ】







  東京11R  青葉賞 G2  芝2400 16頭   









今週は、土・日・月曜日の開催ですが、重賞は各々1重賞ですので3日間で3重賞ですね。



まずは、土曜日に行われる重賞「青葉賞G2」を予想します。



このレースは2着の馬までが優先出走権のあるダービートライアルレースです。



ダービーと同じ距離(同じコース)を走るトライアルなのですが。。。



このレースの勝馬から、まだダービーの優勝馬は出ていないようですね(・・?



さて、今年は、どうなるでしょうか?!



過去10年のJRA」のデータでは、1番人気の複勝率が90%と高くなっています。



その一方で、2番人気・3番人気が振るわず、4番人気の馬の複勝率が50%となっています。



また、前走が1番人気または2番人気の馬が好走しています。



過去4走内に、3~5着の馬が好走しているデータもあり近走の成績のも注目です。



◎にウーリリ、○にリオンリオン、▲にランフォザローレスです。



予想を変更する場合は、当日4/27(土曜)に、もう1度、更新しますm(__)m






  毎週火曜日 17:30~マキバオー再放送中♪   





時代劇やドラマ(再放送)の録画番組をチエックしていたところ「マキバオー」の再放送を発見しました♪



今月(4月)から放送が開始されていたようで、4月23日(火)は、第3話でした。



まだ、デビュー前なのですが、来週は4話で「カスケード」と対面(調教に乱入?)するようです。



私は、原作を先に読んでいたので、あの声に最初は!!しました。



が、その後、今では漫画を読んでもあの声でしか再生されなくなっています(笑)



カスケードの父はサンデーサイレンス(サンデーサイデンスだけどw)ですし、



マキバオーはトニービン(漫画では。。。)と当時の競馬が懐かしいです。



なかなかほぼ原作通り、忠実に再現されていて、汚い絵面のところはアニメはフルカラーで。。。そこは、忠実でなくてもと思うのですが。。。



初回(第3話だけど)から、なかなか楽しめました。



そういえば、うちの子も漫画「マキバオー」は読んでいたのですが、アニメの感想どう思ったのかしら?です。



漫画を読んだ感想は第2部の「競馬のワールドカップ」が(第1部よりも)面白かったそうなんですけど、そうですかね?!



ベアナックルが面白いらしいのですけど、それぞれいろいろな感想がありますわね(^^ゞ



そういえば、マキバオーに青葉賞って?と確認してみるとマキバオーは、皐月賞→青葉賞→ダービーでしたね。



結果は。。。ですが、この時、ベアナックルと初対面で意外にもベアが強く、ゆるい相手(ベアねw)に圧勝して自信をつけさせようとした思惑が。。。だったような気がします。



全く、違ってたらすみませんですm(__)m



そうですね~リアルやゲーム(笑)でも、皐月賞→ダービーが王道になっているからなのか、青葉賞組は難しかったりするところがありますでしょうか(?_?)







応援ありがとうございます!女性競馬ファンランキング現在第2位です(*^^*)