2019年4月13日土曜日

【阪神】アーリントンGⅢ&中山グランドJ GⅠ予想展望♪→結果【中山】







 阪神11R アーリントン GⅢ 芝1600  









4/13(土)の阪神競馬のメインレースは「アーリントンC(芝1600)」です。



NHKマイルカップ(GⅠ)のトライアルレースとして開催されています♪



阪神の芝1600mのコースは、前半に負荷がかかりやすく差し馬が好走するレースが多くなっています。



しかし、極端にスローペースの展開になると逃げ馬が有利になります。



アーリントンCは、前走も芝1600mの馬を中心に、距離適性を重視して考えていきたいと思います。



また、「JRA」のデータでは、10着以下の大敗経験のある馬は苦戦しています。通算出走数に注目すると、2~5走が優位となっています。




◎にフォッサマグナ、○にミッキーブリランテ、▲にヴァルディーゼル、☆ヴァンギャルドです。



当日(土曜)に、もう1度、更新します



(結果 更新)


今週は、当日予想の更新ができなくてすみませんでしたm(__)m



馬券を買う暇も、ほぼなくての忙しさでした。


12番人気、7番人気の大アレのレースでした。



予想も惨敗です。



一度は枠連(ゾロ目)の万馬券をとりたいと思っているのですが(^o^;)










 中山11R 中山グランドJ GⅠ 障害4250 11頭 








中山グランドJは、春の障害レースの頂上決戦ですね。



ここは、昨年(2018年)に大差で勝利したオジュウチョウサンで決まりでしょうか(・・?



JRA」のデータでは、前走1番人気、または2番人気の馬が優位となっています。



また、同年のペガサスジャンプS、または阪神スプリングジャンプで好走の馬が優勢です。




所属は、美浦・栗東ともに互角の成績ですが、騎手は栗東所属の騎手が優勢となっています。



中山グランドJの本命◎は、やはりオジュウチョウサンです。



そして、○には、タイセイドリーム、▲は、マイネルプロンプトです。



当日(土曜)に、もう1度、更新します♪



(結果 更新)


オジュウチョウサンが勝利でしたので、予想も的中で+配当となっています。



こちらも馬券を買う余裕がありませんでした、、、(^o^;)





応援ありがとうございます!女性競馬ファンランキング現在第3位です(*^^*)