2019年3月15日金曜日

【中山】フラワーカップ&ファルコンS 予想展望→結果【中京】




  中山11R  フラワーカップ 芝1800(13頭)   








明日は、中山競馬場で「フラワーカップ」があります。



カンタービレ(昨年の優勝馬)など未勝利戦を勝ち上がった馬も活躍が期待できるレース♪



JRA」のデータによると最近の優勝馬は、出走数が5走以下という傾向があるようです。




また、タイム差にも注目とのことで、初勝利時にある程度2着と差がある馬が多いようです。




初勝利時に、1秒以上の差があるのは、コントラチェックと、エールヴォアですね。



(見落としあるかもですが、あったらすみません_(._.)_)



こちらの初勝利レースを見ましたが、エールヴォアを今のところ本命にしています。



(3/16 16:53更新)

本日の結果ですが、メインは3場全て的中~しかしマイナスです(~O~;)




フラワーカップは◯1着、◎2着でした。




◎1着になってくれると良かったというか、コントラチエックを残せよ(^o^;)でした。




  中京11R  ファルコンS 芝1400(18頭)   







明日の中京メインレースのファルコンSは、フレッシュな3歳馬の短距離レースですね♪



やはり、JRA」のデータによると、1番人気がやや不振、3番人気の馬に注目とのことです。




また、勝ち馬の傾向としては、前走は1着か2着の馬が多いようです。



最終的に何番人気の馬かは、直前までわからないことも多いと思うのですが(^o^;)



初めての芝というのが気にかかりますが、今のところジャパンスウェプトを本命です。



前走が432kgですし、馬体重は増えていたほうがいいかも?ですね。




(3/16 16:53更新)

こちらも、1着◯、2着△で、辛くもBOXで的中でした。


また、明日はマイPOG馬の前走2着のアークロイヤルが阪神4Rに出走します(^^ゞ





応援ありがとうございます!女性競馬ファンランキング現在第3位です(*^^*)