2019年10月15日火曜日

【2020年】大河の主役は明智光秀(岐阜城行ってきました)




台風の影響で、今日は(土曜日中止の振替)東京競馬のみ開催がありますね。



台風のことがやっぱり心配だったのもあるかもですが、私は土曜に熱発しました。



そのため、今日の競馬もやっぱりお休みしようと思っています。



最近、歴史や時代劇の記事の更新をしていなかったのですが・・・



【必殺シリーズ】元締 虎こと元・阪神タイガース藤村富美男さん【新 必殺仕置人】



こちらの、時代劇「必殺」の記事が第4位に、先週ランクインしていました。


本日、現在では2位です(^^ゞ



いつもお読みいただき、どうもありがとうございます(^^)/










 【2020年】大河の主役は明智光秀  




こちらは、過去のブログ記事のリメイク記事です。



gifu0





今年のお正月に岐阜城に行ってきました。←2014年です(^-^;



岐阜城は、以前の大河ドラマ「国盗り物語」(主役、斎藤道三・織田信長・明智光秀)頃に、



訪れる人が、大変に多かったそうですね。



岐阜は光秀の出身地のようでもありますし、再ブームきますでしょうか(^^ゞ



BlogPaint





岐阜駅から、バスに乗って、そしてケーブルカーに乗って。。。(ロープウェーでしたか)



こちらは、もちろん再建の城ですが、なかなか良かったです。



大河ドラマ「国盗り物語」の頃は大変な観光客だったとか。。。



信長「高橋秀樹」、濃姫「松坂慶子」、明智光秀「近藤正臣」と。。。



私も見てみたいのですが、全編は残ってない?ようですね



DVDの発売は総集編だけでしょうか



今回の台風の被害もちょっと気になって調べてみましたが、岐阜県内は「避難439人・人的被害なし」とのことでした。







いつも応援ありがとうございます!女性競馬ファンランキング現在第3位です(*^^*)