2019年6月8日土曜日

【阪神 6/9(日)】マーメイドS G3 展望&前日予想・2歳新馬戦【6/9(日)】







  6/9(日)東京・阪神 5R  2歳新馬戦  




今日(土曜日)の新馬戦の出走馬は、結局、トリプルエースのみPOG登録しました。



あまり人気がなかったので、過度な期待しても?と思い、馬券も買いませんでした。



俺プロのみ何とか的中です(^-^;



本当は、こういう馬券こそ買って的中させなくてはと反省しています。



意外にも?早くに晴れてしまい、馬場の回復も早かったですね。



ですが、トリプルエースも重馬場?巧者でもあるような気がします。



また、明日の新馬戦の勝ち馬を考えたいと思います。



明日は、東京5R(芝1800・11頭)ではワーケア、ゴルコンダが人気です。



それぞれ、またまた、ルメール騎手、レーン騎手の騎乗ですが、私は、ゴルコンダで迷い中です。



ちなみに、今日のレースは、ルメール騎手にファートゥアが1番人気で3着でしたね。



明日の阪神5R(芝1600・10頭)は、アドマイヤヴェラが1番人気になりそうですね。



またまた考え中で、4番人気くらいかも?ですが、ヒシタイザンで迷っています。



明日は、他にも楽しみなレースがあり、ちょっとワクワクしています(^^ゞ




 阪神11R マーメイドS G3 芝2000 16頭  







マーメイドステークスは、牝馬限定のハンデ戦です。



2006年以降の13回中、9回が3連単で10万円を超える配当でした。



今年も波乱のレースになるでしょうか(・・?



JRA」の過去10年間のデータでは、大型馬の過信は禁物となっています。



過去10年の3着までの30頭中、27頭は前走の体重が480KG未満でした。



また、過去6年では(3着以内の)18頭中、15頭の斤量は、53KG以上です。


近年では、極端に軽いハンデの馬は苦戦しています。


マーメイドSの予想は、◎センテリュオ、○スカーレットカラー、▲モーヴサファイアです。



また、予想が変わる場合は、明後日6/9(日曜)に、もう1度、更新します。







応援ありがとうございます!女性競馬ファンランキング現在第2位です(*^^*)