2019年5月14日火曜日

【2019~2020】POG 検討 by yumizou♪ ☆ノーザンファーム★【日刊競馬】












   日刊競馬のPOG 受付スタート♪ 締切5/30(木)午後3時   












日刊競馬の「POG」参加登録の受付が4月25日からスタートしています♪



締切は、5月30日(木)午後3時までとなっています。



集計期間は2019年6月1日~2020年日本ダービー当日の最終レースまでですね。



日刊競馬でのルールでは、5月30日の締切前までは指名馬の変更も可能となっています。



まだ少し、締切までは時間がありますが、さっそく検討し、登録していきたいと思います。



POGは、他にJRA-VANなども登録を検討しています。









   春のG1レース 6連勝中 ノーザンファーム   






先週のヴィクトリアマイルG1の優勝馬(ノームコア)の生産牧場はノーザンファームでした(^^ゞ



桜花賞(グランアレグレア)、皐月賞(サートゥルナーリア)、天皇賞(フィエールマン)、



NHKマイルC(アドマイヤマーズ)、ヴィクトリアマイル(ノームコア)とノーザンファームでした。




今年のG1は、桜花賞から現在までノーザンファームが6連勝中でした。



うーん(;'∀')、私は、これに今まで気づいていませんでした。



どのPOG本などでもノーザンファームの大特集は基本と思いますが、



初心者の私も、まずはノーザンの馬から検討していきたいと思います(^^ゞ










 (1)ラインベック 母アパパネ 父ディープインパクト 牡 黒鹿毛(友道厩舎) 










まずは、リアル「ウイニングポスト」金子真人氏の馬から検討です(^^ゞ着



ラインベック(友道厩舎)の母は牝馬クラッシック三冠馬アパパネですね。



これまで、まだ大活躍の馬はいまのとこといないようですが(・・?




それは、ちょっとやっぱり気になるところでは、ありますが。。。



でも、しかし、デビューも早そうですし、活躍してくれることを期待します。




さっそく、お気に入り馬のホルダーに入れました♪










 2.アトリビュート 母ブラックエンブレム 父ディープインパクト 牝 鹿毛(高野厩舎) 











アトリビュート(ブラックエンブレムの2017)の馬主は、シルクホースクラブですね。



ウイニングポストといえば、私いままだ2003年ですが(^-^;、あの種牡馬(ウォーエンブレム)購入したところです。



金額的にも問題はなかったのですが、ちょっと購入に迷いました。



種牡馬引退するのも早かったですしね。



ヴァンドノワールも、こちらも金子氏の馬でしたが、ノーザンファームで2003年に購入しました。



まだユミノ牧場で(^-^;、初年度のため生まれていないのですが、2005年にブラックエンブレム(アトリビュートの母)が再現できると思います。



なかなかリアルの話に戻ってこれないのですが(;'∀')、アトリビュートの父もディープインパクトですね。



今年のフローラSの優勝馬ウィクトーリア(父ヴィクトワールピサ)は半姉ですし期待が高まります(^^ゞ



実際に、POGに登録できるのは10頭になると思いますが、少し多めに15頭~検討したいと思いますm(__)m







応援ありがとうございます!女性競馬ファンランキング現在第2位です(*^^*)