2019年3月3日日曜日

【2019 春競馬】弥生賞 予想~結果(~O~;)&春・秋のGⅠ 一覧【GⅠ 競馬】








弥生賞の1番人気は、前走が京成杯GⅢ(1着)のラストドラフト号です。



番人気は、前走ホープフルS GⅠ(3着)のニシノデイジーを見て・・・です(^^ゞ



あれ?、ホープフルSってGⅠ・・・でした(^_^;)



と、お休みしている間にGⅠ、増えているのは知っていましたが、GI一覧改めて拝見しました。




とりあえず先に、春のG1、フェブラリーSから、宝塚記念までをまず確認です(*^^)v






http://www.jra.go.jp/


他に日程など少々の違いはありますが、新しい春のGⅠは、ヴィクトリアマイル、大阪杯ですね。



また、こちらが、秋のG1です。 







秋のGⅠは、ホープフルS、チャンピオンカップが新しいGⅠですね。





というか、元はジャパンカップダートがチャンピオンカップになっているのですね(^o^;)






また、有馬記念の後に、「ホープフルS」があるの初めて知る事実・・・(^^ゞ



ブランクもありますので、少々気を取り直して・・・




明日の弥生賞の予想は、1番 ラストドラフト、2番 西のデイジーから馬連流しにします(^^ゞ




1-3,1-4,1-8,2-3,2-4,2-8、以上です(^^ゞ







終了した弥生賞の結果ですが、勝ったのは10番メイショウテンゲンでした。



重馬場&ルメール騎手乗り替わりなど不安要素はありましたが・・・



上位馬総崩れ・・・1番ラストドラフト7着、2番ニシノデイジー4着まででした。



ここまで荒れるとはまさかですね。



昨日落馬した北村騎手&ルメール騎手も心配な感じです。



特に北村騎手は重症なようですし、本当に続報が待たれます。



にほんブログ村 競馬ブログ 女性競馬ファンへ
にほんブログ村