2019年3月24日日曜日

【中京 GⅠ】高松宮記念&マーチS 予想展望→結果【中山】







 中京11R 高松宮記念GⅠ 芝1200(左)18頭  









明日の中京競馬のメインレースは「高松宮杯(芝1200)」です。



いよいよ、春のGⅠシリーズの突入ですね♪



来週は、大阪杯GⅠ~、安田記念・宝塚記念と続きます(^^ゞ



さて、高松宮記念は、芝1200mの春のスプリント王決定戦ですね。



JRA」のデータでは、過去10年内で、10番人気以下の馬の連対は1度もないようです。




近年(過去3年)では、連対馬の6頭中、5頭が3番人気内となっています。




また、前走が、オーシャンS、シルクロードS、阪急杯の馬が、この10年で3勝ずつしています。



特に、この3年間では、シルクロードSの馬が連続して優勝です。



重視するには近走の成績で、連対歴のある馬、1400m以上の距離を経験している馬が優勢です。



この10年の年齢別では、4歳~6歳の馬が好成績(6歳の優勝はナシ)となっています。



人気になりますが、◎はダノンスマッシュ、○はモズスーパーフレア、▲はロジクライです。




当日(日曜)に、もう1度、更新します



(3/24 0:35更新)

明日(今日?)は、朝から終日外出なので少し早いですけど更新します。



▲は、変更します。



◎はダノンスマッシュ、○はモズスーパーフレア、▲はミスターメロディです。



☆は、モジクライ、△は、レッツゴードンキ、ダイメイプリンセス、ダイメイフジ、です。



(3/24 23:42更新)


ミスターメロディは来ましたね。。。。(~O~;)



しかし、荒れましたね。。。(~O~;)



全く、詰めが甘いというか、もっと熟考を重ねる必要がありますねm(_ _;)m








 中山11R マーチS ダート1800(ハンデ)16頭 










ダートの重賞(GⅢ)は、ハンデ戦で荒れる要素ありのレースですね♪



しかし、「JRA」のデータを見ると、重いハンデの馬が優勢となっています。



過去10回(2011年を除く)は、斤量53以下の馬の連対および3着は、0となっています。



また、馬体重の重い馬が優勢で、500kg以上の勝率、連対率が高くなっています。



(460kg未満の優勝は、過去10回は0です。)




所属は、美浦・栗東ともに互角の成績ですが、騎手は栗東所属の騎手が優勢となっています。



前走は、フェブラリーS組が優勢ですが、2月20日以降のオープン特別の馬も3勝しています。



また、近走の着順に注目ですが、5走前に連対した馬が4年連続で優勝しています(^^ゞ



(また、3走前までに、4~6着の馬が連対しています。)



今回は、前走がフェブラリーSの馬が、いないようですね(・・?



一応、◎はセンチュリオン、○テーオーエナジー、▲ヒラボクラタージュです。



当日(日曜)に、もう1度、更新します♪



(3/24 0:35更新)

明日(今日?)は、朝から終日外出なので少し早いですけど更新します。



◎、○、▲は、そのままです。



☆は、ロンドンタウン、△は、ハイランドピーク、エイシンセラード、ロードゴラッソです。



マーチSは、かなり(?_?)ので直前に変更するかもです(?_?)



(3/24 23:42更新)


7番人気と11番人気の組み合わせ。。。。(~O~;)



しかし、荒れましたね。。。(~O~;)




これは、荒れるとは思いましたが、予想が(?_?)全く難しいレースでしたねm(_ _;)m







応援ありがとうございます!女性競馬ファンランキング現在第2位です(*^^*)