2019年3月23日土曜日

【阪神】毎日杯GⅢ&日経賞GⅡ 予想展望♪→→結果更新【中山】






 阪神11R 毎日杯GⅢ 芝1800(外)15頭 









明日の阪神競馬のメインレースは「毎日杯(芝1800)」です。



ここ数年の優勝馬が、GⅠホースに上り詰めています♪



また、古馬での重賞ウイナーにもなるなど活躍をみせています。



今年のクラッシク戦線のみならず、古馬でレースも活躍できる馬を見極める大事なレースですね。



JRA」のデータでは、通算出走数に注目すると、2~5走が優位となっています。




東京・京都・阪神での、500万下以上の優勝経験のない馬は苦戦しています。




また、馬体重の軽い(470未満)の馬も苦戦傾向にあります。



割引したい馬は、前走のローテションが近い馬となっています。



消去法で行くと、マイネルフラップしか残らないです(~O~;)



もう1頭をあげると、ランスオブプラーナが微妙です。



一応、◎にマイネルフラップ、◯にランスオブプラーナ、▲にヴァンギャルドです。



当日(土曜)に、もう1度、更新します



(3/23 10:45更新)




ランスオブプラーナが、気になっていますが。。。



◎、○、▲は、そのままに。。。します。




△にケイデンスコール、アントリューズ、オールイズウェルの3頭を追加します。




(3/23 17:25更新)



また、○のランスオブプラーナが、1着でした。。。



2着は、2番人気のウーリリです(~O~;)



○-▲が、1着3着でした(;´д`)










 中山11R 日経賞 芝2500(右) 13頭 








日経賞の優勝馬は、天皇賞(春)の優先出走権が与えれているように、天皇賞(春)の前哨戦としても有名ですね。



また、平成以降、3頭の優勝馬が単勝万馬券の馬でした。



しかし、「JRA」のデータを見ると、上位の人気馬が基本的に優位となっています。



単勝オッズ2.9以下の勝率、連対率、(複勝率)ともに、順に高くなっています。




所属は、美浦・栗東ともに互角の成績ですが、騎手は栗東所属の騎手が優勢となっています。



また、昨年の1着・2着の馬はともに1600万下が前走でした。



しかし、例年では、前走が重賞である馬の連対が近年では占めています。



中でも、ジャパンカップ、有馬記念、アメリカJCC、日経新春杯の4レースが前走だった馬が好成績を残しているようです。



日経賞の本命◎は、今のところルックトゥワイスです。



そして、○には、エタリオウ、▲は、メイショウテッコンです。



当日(土曜)に、もう1度、更新します♪



(3/23 10:45更新)



こちらも同じく○が1着で、○-▲が、1着、2着でした(^^ゞ









応援ありがとうございます!女性競馬ファンランキング現在第3位です(*^^*)