2019年2月19日火曜日

フェブラリーステークス~武豊「インティ」快勝♪





2月17日(日)東京メインレースは、フェブラリーステークスGⅠでした☆彡



武豊騎手~快勝です(^^ゞ



フェブラリーステークスは5勝目ということですが、さすがですね。











勝ったのは、一番人気の武豊騎乗の「インティ号」~2着に二番人気の「ゴールドドリーム」号です。



一番人気と二番人気の組み合わせということで堅い決着になりましたね。



馬券は買わずTV観戦のみでした。たぶん私が買っていたら外れているかしらと思う堅い決着です(*^_^*)



GⅠ「女性騎手初騎乗」の藤田菜七子騎手は残念ながら5着でした。



後方をずっと進んでいて最後届かず5着でしたが、先頭の馬とはかなり差がありました。



しかし、女性騎手はGⅠ初勝利というより、初騎乗であったのは驚いたというか意外でした。



16年ぶりの女性騎手誕生(女性騎手勝利は12年振り)ということなので、当然といえば当然なのかもですが。



関東所属(美浦)なので、昔、牧原由紀子騎手も関東だったので、ほぅーそうなのね!!とうい感じです(*^^*)





にほんブログ村 競馬ブログ 女性競馬ファンへ
にほんブログ村