2019年12月19日木曜日

【有馬記念】予想・展望 アーモンドアイ1番人気・ユーチューブUP♪【POG】












  有馬記念 G1 アーモンドアイ1番人気♪ 




NETKEIBA.COMのPOGは、 4,807位位→5,815位の順位でした(^^;)



日刊競馬のPOGは、118位→75位です。




久々の予想展望の朝日杯は、データが的中したので、有馬記念も期待してみます。



JRA」の過去10年間のデータでは、直近の芝のG1レースで、4着以内だった馬が優勢です。



また、優勝馬の10頭中、8頭が前走(芝レース)で、1番人気の馬でした。



(そして、過去8年間では、8頭中8頭が直近の芝レースで1番人気の馬でした。)



過去(4走)の成績では、2勝以上の馬が、好走するケースが多くなっています。



近走での勝利時の着差は、2着馬に0秒2以上の馬が優勢です。



以上の、条件で、今回は、人気の3頭が当てはまるか、確認しました(^^ゞ



アーモンドアイは、前走は、2着のダノンプレミアムとの着差は0秒5ですし、直近の4走では3勝です。




リスグラシューは、前走は海外でタイム差が不明ですが、11/2馬身差となっています。



また、前々走の宝塚記念では、2着のキセキとの差は、0.5秒ですし、現在、2連勝です。



サートゥルナーリアは、前々走の神戸新聞杯で2着のヴェロックスに0秒5の着差で勝利しています。



そして、近走の芝の4レース中、優勝は2回です



前走1番人気だったのは、アーモンドアイとリスグラスシューです。




また、前走のG1レース4着以内の条件に、合致するのも、アーモンドアイとリスグラシューになりました。



一応、念のため人気馬以外も、チエックしましたが。。。



前走G1レース、4着以内には、この人気馬の他に5頭いるのですが、着差など他の条件に合致しない感じですね?



もし、このデータ通りであると、人気通りの決着になるのでしょうか(・・?




  YouTube 第2回 週刊POG UP♪ 




昨日、YouTube動画アップロードしました。












YUMIZOU♪の週刊POG第2回です。



こちらは、毎週水曜日に、アップロードの予定です(^^ゞ








応援ありがとうございます!女性競馬ファンランキング現在第2位です(*^^*)